ikekyo.com

日記(日常)

20125月 2個


初夏〜

ご興味あるかわかりませんが......黒松です。さっき撮りました。

種から発芽して、今、丸2年と少しです。向かって左側に、横の枝が1本出てきています。(もうひとつ見辛くてごめんなさい。こんど気が向いた時に別のカメラで撮り直します)盆栽っぽくする気でいるのですが、やり方はわからなくて、今のところは、こんな感じかしら? と思っています。

ちなみに、よいとされている形は ↑ こういうのです。とにかく枯らさないように、毎朝水だけはザブザブかけています。水をザブザブかけても大丈夫なのはありがたいです。以前、サボテンに水をやりすぎて溶かしてしまったことがあるので。

こちらは八房香丁木です。さっき撮りました。

つぼみがびっしりついていて、大きくなってきています。もう少ししたらいっせいに咲くと思います。

2012.5.5


日食

曇りとの予報だったので見られるか心配でしたが、ちょうど肉眼でも見ることができました。

上の写真が輪っかになり始めのころで、下が、ちょうど重なったあたり。

不思議な光景でした。。

2012.5.21


2012年1月〜4月 2012年5月 2012年6月〜8月へ
「日記(日常)」に戻る
サイトTOPへ