ikekyo.com

日記(日常)

2009年1月〜12月 5個


こんにゃくレシピ

落とした体重をキープするべく、『「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦』で林裕人先生に教わったこんにゃくメニューをちょいちょい作っています。

茹でてアク抜きした糸こんを、ザルとボウルで挟んでぎゅうぎゅう水切りすると空炒りの時間がぐっと短縮できる!ということに、今日になってやっと気がつきました。

どれも美味しいのですが、中でも「こんにゃくペペロンチーノ」と「糸こん明太子バター」が、パスタっぽく食べられて便利なので登場頻度高いです。

2009.3.11


歌うま芸人

昨夜のTVの歌うま芸人、ナイツが歌ったCCBがめちゃくちゃおかしかったです。感動しました。

2009.5.20


JIN ー仁ー

日曜夜のドラマ「JIN 仁」、先週第1回を見たのですが、すごく面白かったです。続きが楽しみです。

脳外科医の大沢たかおが幕末にタイムスリップしてしまい、綾瀬はるかの家に居候して、ロクな設備も無い中で医者として頑張る話です(←貧弱な説明)。坂本龍馬とかも出てきます。

2009.10.15


JIN ー仁ー 2

相変わらず、ドラマ「JIN ー仁ー」を毎週楽しみに見ています。あの10円玉、何!?(見てない方スミマセン)

2009.11.17


年末

楽しみにしていたドラマ「仁」も終わって「Mー1」も済んで、クリスマスが済んだら年末でお正月です。今さっきCDを一週間でレンタルしたら「1月2日午前中まで」と言われて驚きました。一週間後は来年...。12月が40日まであったらいいのに。。

2009.12.25


2008年7月〜12月へ 2009年 2010年1月〜10月へ
「日記(日常)」に戻る
サイトTOPへ