ikekyo.com

日記(日常)

2008年7月〜12月 9個


テスト(トマト)

携帯からテスト。母が家庭菜園で作ったトマトです。

2008.7.23


タンタン?

このブログを、携帯からも更新できるようにしました(ubicast Mail Blogger というサービスを使いました)。なので、これからはもうちょっとまめに更新すると思います。

写真は、17年ぐらい前にアフリカ土産でもらった、タンタン? 立ち姿がアフリカっぽい。

2008.7.23


パキラ

暑い日が続きますね。。
暑さのせいか、植物がどんどん伸びます。どうせだったら食べられるものを植えようかしら?と思うぐらい伸びます。

パキラが天井につかえそうなので、上の方を切って、別の鉢(写真右の小さいの)に挿しました。やり方がわからなくててきとうだったのですが、無事根がついたらしく新しい葉っぱが伸びてきました。奴の丈夫さに感謝です。

あと、鉢をあちこち動かしやすいように、使わなくなった棚の部品で車付きの台を作って載せてます。

せっかく携帯からなのに家の中のことばかり(^_^;)。こんどは外で何か見つけてアップしたいです。

2008.7.25


宇宙人

・元飛行士「政府は宇宙人隠ぺい」

こういうニュース大好きです。

宇宙人ているんでしょうか? いないわけがないような気もするんですが、でもどうでしょう、、??

2021年12月追記:当時張ったリンクが切れていて、検索して見つけた続報の方にリンクを張り直しました。

2008.7.25


ショベルカー

夜、外を歩いていたら、普通の道路をかっこいいショベルカーが疾走していておどろきました。かなり速かったです。

↓信号待ちをしているところ

↑わかりにくいけどここにいます。

2008.9.7


おハガキありがとうございます!!

『必要なものがスグに!とり出せる整理術!』のご感想おハガキ、1枚1枚ありがたく嬉しく拝読しています。貴重なお時間を割いて書いて送ってくださって、本当にありがとうございます!! 次も頑張ります!

2008.9.7


ドングリ

外を歩いていたら、街中なのにドングリが沢山落ちていてびっくり。どこから? と見上げたら、そばに立っている街路樹になってました。知りませんでした。(写真見づらくてすみません)

2008.9.22


世界のナベアツ

池袋サンシャインの噴水広場をたまたま通りかかったら、世界のナベアツがDVD発売記念イベントをやっていて、3の倍数と8の倍数を生で見ました。ラッキー。

少し前ですが、サンシャイン通りでハトヤマユキオも見ました。さすが東京。

2008.10.30


M-1

祝!モンスターエンジンM-1決勝進出♪ もうそんな季節ですね...楽しみです!

2008.12.8


2007年9月〜12月へ 2008年7月〜12月 2009年1月〜12月へ
「日記(日常)」に戻る
サイトTOPへ