ikekyo.com

日記(日常)

2007年5月〜8月 12個


ハイビスカス

すっかり間があいてしまいました...。昨日今日と、東京は暑かったです。もうじき夏なんですね? 速いです。

うちのハイビスカス(Whirl Wind という種類)も、今年の1輪目が咲きそうになってます。

葉っぱがどんどん落ちたので枯れるのかと心配していましたが、安心しました。

久しぶりすぎなのにあいかわらずしょうもない更新ですみません。。

2007.5.9


仮装大賞

すっかり間があいてしまいました......

↓友人のブログからリンクが貼られていて知った動画。

仮装大賞の超凄い作品「僕の彼女が怒った理由」

超ハイレベル......凄いの一言です。うーーーん、凄い。

あと私がテレビで見るたびに感心するのは、大食いのギャル曽根ちゃん(今さらですが)。いつもにこにこほんっとうに美味しそうに丁寧に食べてて、見ていると幸せな気持ちになります。

2007.6.11


軍艦じゃんけん

ふと、子どもの頃のじゃんけん(に似た遊び)のかけ声「軍艦・破裂・ちょびす(グー・パー・チョキ)」の、「ちょびす」って何だったんだろう...と思って検索したら、「ちょびす」は愛媛だけだったらしくてびっくりしました。(「ちょびす」が何かは結局わからず...)

↓興味ある方どうぞ

★ 軍艦の謎!?(じゃんけんぴょん♪) ★
http://saki.2ch.net/news/kako/985/985279658.html

教えて!goo 子供の頃の遊びの疑問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552204

2007.6.14


ビリーズブートキャンプ

話題のビリーズブートキャンプ、まだ買ってはいないのですが...スポーツ用品売り場で流れているDVDにじっと見入ってしまったり、朝のバラエティのテレビの前でビリーさんと一緒にやってみて「うーんこれは効きそうじゃ」と思ったりして、だんだん心が動いてきてます......

続けられたら確実に身体がしまるんだろうけどなぁ......続けられたら......(毎朝7時に強制的にムービーがスタートするタイマーをかけるとか?)

2007.6.24


パキラ

暑いですね。今年は真面目に水をあげているせいか、うちのパキラの葉っぱが「そんなに!?」っていうくらい育っていて見ていると嬉しくなります。

↑左に見えているのは500mlのペットボトル

2007.7.1


携帯

ふと試してみてびっくり。このHPって、携帯でも見られるんですね(@_@)
「携帯用のページも作った方がいいのかなぁ」
とか思っていたんですが...。

もしかして携帯からの更新もできるんでしょうか? そのうち試してみようと思います。

2007.7.1


ヤマダ電機

池袋のビックカメラ本店のすぐ横に、いつの間にか大きなヤマダ電機ができていて驚きました。明日オープンだそうです。

2007.7.12


お知らせコーナー新設のお知らせ

このHP内に、新しく、お知らせのコーナー(information)を作りました。本や雑誌のことその他、宣伝したいことはそちらに書いていこうと思います。こちらの「memo」コーナーは、これまでどおり雑談中心です。

2021年12月追記:その後、「information」」を「お知らせ」、「memo」を「日記(日常)」としました。

...ということで、最近好きなのは「小島よしお」です。特に顔がたまらないです。テレビに出ていると凝視してしまいます。

2007.8.15


暑い

それにしてもあっついですね。。茹だりそうです。(欽ちゃんはこんな中走って大丈夫なんでしょうか...)

地球温暖化に合わせて、体温が40度ぐらいの生き物に進化できたらなあと思います。

2007.8.17


「ガォーさん」!

東京は、昨日、今日とちょっと涼しいので一息ついています。

昨夜チバテレビで見た「探偵!ナイトスクープ(公式サイト)」で、「ガォーさんが来るぞ」というのをやっていてすごい面白かったです。

寝付かずにいつまでも暴れている子供たち(5人)に、ご両親がいつも「早く寝ないとガォーさんが来るぞ」と言い聞かせるんだけど効き目がないので、いっぺん「ガォーさん」になって来て下さい、という依頼で、長原探偵扮するガォーさんが、本当に怖かったです。

ナイトスクープは、もちろん常に面白いんだけど、ときどき奇跡みたいに面白い回があるので目がはなせません。

2007.8.24


月食

満月を見るのが大好きなのでなるべく見逃さないように気をつけているのですが、今夜は、満月で、月食なので、忘れずに見ようと思います。

おおざっぱにいうと、夕方にのぼってくる頃にはすでに欠けていて、皆既食が終わるのが20時22.7分、その後だんだん欠けている部分が少なくなって、普通の満月に戻るのが21時23.8分だそうです。肉眼でもわかるそうです。

↓詳しくはこちら
2007年8月28日 「皆既月食どんな色?」キャンペーン:国立天文台
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/

2007.8.28/p>


月食 2

一昨日の東京は雲で月食が見えず残念でした。翌朝になってからネットや新聞の写真で「確認」しましたがなんか悔しいです。次回(2010年12月)はぜひ生で見たいと思います。

2007.8.30


2007年1月〜4月へ 2007年5月〜8月 2007年9月〜12月へ
「日記(日常)」に戻る
サイトTOPへ