ikekyo.com

池袋の彫刻、神戸の彫刻と鯛焼き、池袋の「いけふくろう」と交番

池袋の写真を撮ってきました。

↓池袋駅東口前の、無理な姿勢の像。

私の中で、神戸は三宮のこれ↓と並んでしんどそうな像です。

これは昨年の秋に行った時に撮ったものです。

三宮ついでに、三宮のここ↓の鯛焼きがめちゃ旨いです。

線路の北側沿いの道の、東急ハンズへ行く方にあります。

写真があまり美味しそうに撮れてなくて残念ですが、1匹ずつの型で焼いていててぱりっとしてます。

このお店です。鳴門鯛焼本舗 http://www.taiyaki.co.jp

それで今サイト見たら松山の、しかも姫原にも店舗があってビックリ。中学、高校の時に毎日毎日自転車で前を通ってましたよ! 当時無かったのが残念。


で、池袋の、これが有名ないけふくろうです。子分を連れています。


JR発足記念で1987年に設置されたようです。今回初めて知りました。

池袋には、ふくろうがちょこちょこあります。これは東口側の交番。ふくろうをモチーフにしたデザインと思います。

2011.10.15


日記(旅行)に戻る
サイトTOPへ