ikekyo.com

パリの可愛い道路標識と路面の表示と、おしゃれな骸骨のラクガキ

この夏にパリで見た標識です。「駐車禁止! レッカー移動するよ! 」というものだと思います。

パリはどこもかしこも石の建物で、巨大なテーマパークみたいでした。夢のように素敵な街です。

人に聞いたのですが、建物が黒く汚れないように10年に1回だったか洗わなければいけない決まりになっていて持ち主は大変らしいです。


↓レッカー車の標識をあちこちで見ました。


↓お寿司屋さんのそばにも。


あとこれは、「歩行者注意」でしょうか? 手をつないでかけている姿が可愛いです。


ソルボンヌ大学の近くで見た標識です。

犬は紐につないでね、という意味だと思います。可愛い。ピンクのは標識でなく何かの広告です。上から貼ってあります。


あと道路の上にこんな表示も見ました。

自転車はここを通ってね、という意味だと思いますが省略がすごい。でもちゃんと自転車に見えます。


あとこんなの↓も見ました。これは標識でなくて落書きと思いますが。何かの蓋を利用してます。

いちいち洒落てるなあぁ...と思ってしまうのは私がかぶれてるからでしょうか?? またこんど何かアップします。

2011.10.4


日記(旅行)に戻る
サイトTOPへ