ikekyo.com

上海万博 サウジアラビア館

あまりにも今さらですが...昨年2010年の上海万博の写真をアップしてみます。

撮った写真をだだーっと見ていたら、自分がいかにテキトーに考えなしにシャッターを押しまくっているかがよくわかりました。というのは、こちらが一番人気の「サウジアラビア館」なのですが...

全体の写っている写真が一枚も無い...-_-

すみません、推測して下さい、片側が長くなったお椀のような形の巨大な建物です。


中はこうなってます。


↓映像を見るところの入り口


お椀の中に大きな柱があって、そのまわりをゆーっくり回ります。外の行列は長いのですが、中に入ってからは待ち時間なくスムーズでした。沢山の人を詰まらせずストレスなく見せる良いシステムと思いました。


映像は次々に変わります。天井にもうつってます。


街を上から見たところとか


群衆とか


幾何学模様など

変化に富んだ映像を夢中で見ているうちに終わりました。後で写真のデータで確認したら一周が10分ちょっとぐらいでした。

見終わった後は、中央の柱の中を通って外へ出ます。螺旋状のスロープをぐるぐる降りるようになっていました。


ちなみにサウジアラビア館のキャラクターはこんなやつです。可愛い。

2011.8.25


日記(旅行)に戻る
サイトTOPへ