ikekyo.com

パリのゴミ箱とか

この夏行ったパリの街なかのゴミ箱が↓こんな風だったので、


ずいぶん簡単だなあと驚きました。


日本にも↓こんな、中が見えますよというデザインのゴミ箱がありますが

パリのやつの方が簡単だしよっぽど丸見えだわと思いました。

けど、上のパリのゴミ箱(箱?)が汚らしく見えない気がするのはパリマジックかもしれません。あるいはカラフルな色のせいかも?


それとあとパリでも、リサイクルボックス(?)の方は全く中が見えないデザインだったので、防犯上の理由で丸見えにしているわけでもないらしかったです。

↑猫?の落書きが可愛い。


落書きといえば、こんなの↓もあって、なんかさすがパリやなと思いました。

2011.8.23


日記(旅行)に戻る
サイトTOPへ