ikekyo.com

日記(日常)

2011年12月 5個


電気スタンド

最近スタンドがつかなくなってショックです。

IKEAで買ったもので、白くてシンプルなのと、足もとがコンパクトなのが気に入っています。

ビックカメラで電球を買って換えてみたのですがつかなくて謎です。接触不良かも。どうにかして直してやろうと思います。

2011.12.9


月食

はじめて見ました!!こんなでした! ブレてますが。。驚きました...!









2011.12.11


ラジオに出てきました

今日さっき、ラジオに出てきました。拙著『片づけられない女のための こんどこそ!片づける技術』についてお話をしました。

朝7時30分から出番なのに、7時15分に来て下さいとのことでした。そんな直前でいいの? と驚きましたが、いざ行ってみると、スタッフの方とご挨拶して簡単な打ち合わせをして、5分程前になったらまず機材のある部屋に入り、出番の直前にスタジオへ、と、とてもスムーズでした。事前に本をよく読んで準備をして下さっていて、とてもありがたく思いました。

機材のある部屋とスタジオは、こんなでした↓

このレバーを、吉田照美さんとアナウンサーの方が、サッ、サッ、とタイミングよく慣れた調子で操作されていてかっこよかったです。

2011.12.20


あさっては

もう来年なんですね...。毎年思うのですが、12月と1月の間に2週間分ぐらいすきまがあったらいいのに。。

今年は東京で年越しになりそうなので、元旦から映画でも観ようかしらと思っています。元旦は、1日だから、映画サービスデーで1000円なので。(どこでも1000円かはわかりませんが多分あちこちの劇場で1000円だと思います。シネマサンシャイン池袋は、電話をかけて聞いてみたら1000円とのことでした。)

よいお年をお迎えくださいませ(^-^)/

2011.12.30


Let it snow

たまたま、どんな曲だっけ? とgoogle で「Let it snow」を検索したら画面に雪が...!!!ご存知でした? クリスマスシーズンだからかも。よかったらやってみて下さい☆

2011.12.23


2011年10月〜11月へ 2011年12月 2012年1月〜4月へ
「日記(日常)」に戻る
サイトTOPへ