ボールペンと消しゴム

ゲルインクのボールペンが出てからは油性ボールペンはあまり使わないのですが、デザインがあまりにツボだったので思わず購入、315円也。クリップのところが透明なのも可愛い。

DSC_0121.JPG

ゼブラの数量限定だそうです。この白い軸のはメキシコをイメージしたもので、他に、イギリスとかハンガリーとか、全部で5種類の花柄がありました。

3色ボールペンもあまり使わないのですが、その理由は、どれかの色のインクが切れた時に、他の色は残っているのにも関わらず、そのペンが丸ごともう使えないペンみたいになるのが怖いからです。けどこれは換え芯があって交換できるタイプなので大丈夫です。

下は、大好きな「Radar」の消しゴムで、ミシン目に沿ってカバーが切れるタイプのです。「Radar」との出会いは小学校の売店で、「消しやすい!」というウワサを聞いて使ってみて以来のファンです。

 

なんかこういうお買い物の話題って、ツイッターだと宣伝臭くなる気がする(←考えすぎ?)ステマとかじゃなくて純粋にファンです(←しつこい)

そして、今、念願の「記事を折りたたむ」方法を発見したかと思ったのですが勘違いでした。レイアウトを自分でいじったせいで、編集画面では「続き」を分けて書けるのですが、続きを表示するボタンを消してしまってそれの戻し方がまだわかりません…。こんど時間のある時に解決できたらと思います。。

 

2012年2月27日 日記

« »