バイクの切手

バイクについて詳しく知っているわけではないのですが、形が綺麗なので眺めていると愉しい。 私が持っているバイクの切手は今10枚で、ラオスのが6枚、ベトナムのが4枚です。いずれも1985年発行。 こちらがラオス こちらがベトナム。

2014年7月21日 切手集め

映画『超高速!参勤交代』よかったです!

観てきました。いわきの殿様が、参勤交代に行って帰ってきたばかりなのに、江戸から「またすぐ来い、しかも5日で来い」と無茶を言われて頑張る話です。(まいど雑な説明でスミマセン) 公式サイト http://www.cho-sankin.jp/ すごく面白か…[続きを読む]

2014年7月17日 映画鑑賞

PHP8月増刊号「くらしラク〜る♪」に文字のエッセイを書きました

「『すべて面倒くさい』と思ったときの心とからだの休ませ方」という特集内「私流 モヤモヤ・イライラの『調理法』」というエッセイコーナーに、「夫との関係でイライラしたときの対処法とは?」というテーマを頂いて書きました。明日発売です。もしよかったらお読みに…[続きを読む]

2014年7月17日 お知らせ

100均で見つけた素晴らしく小さいホチキス

外出先で突然ホチキスが使いたくなることがたまにあって(例えば「この3枚のメモはくっつけとかないと後でわからなくなるっ!」みたいな時とか)、常に携帯できるとても小さいホチキスが………100均とかにあるんじゃないかな? と思って見にいってみたら、ありまし…[続きを読む]

2014年7月14日 日記

とてもいい本でした。夏まゆみ 著『ダンスの力』

先日AKB48のドキュメンタリー映画を観たので、AKBつながりで。 AKB48のメンバーに最初からダンスを教えたのは「モーニング娘。」も育てた夏まゆみという先生だ、というのは聞いたことがあって「ふーんそうなんだ」ぐらいに思っていたのですが…… 昨年、…[続きを読む]

2014年7月10日 日記

観てきました『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』

先日「楽しみです」と書いた、AKB48を追ったドキュメンタリー映画第4弾。観てきたので感想書きます。思っていたのとは少し違ったけれど、とてもよかったです。 思ったのと違った点は、「世間を騒がせた事件(丸刈りでの謝罪だったり握手会襲撃事件だったり)につ…[続きを読む]

2014年7月7日 映画鑑賞

とてもありがたい発明品—KING JIM「ポメラ」

↓これです。いつからかはっきり覚えていませんが何年も愛用しています。ご存知の方も多いかと思いますが文字入力専用の機械で、私のはDM10です。 買ったきっかけは、PCで文を書いていて、私はただでさえ気が散りやすいというのにPCにはいろいろな機能があるし…[続きを読む]

2014年7月3日 日記

待望の!『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』

まだ観てませんが、、今週公開なので初日に行きます。券も買いました。 ほぼ年に1本公開されている、AKB48を追ったドキュメンタリー映画の4作目です。 公式サイト http://www.2014-akb48.jp/ 同じ高橋栄樹監督による2作目と3作目…[続きを読む]

2014年6月30日 映画鑑賞

« 前のページへ 次のページへ »
1 3 4 5 6 7 8 9 47