お祭り

スーパーで買ってきたトウモロコシを、下に書いているように 電子レンジにかけて食べてみたらちょっと固かったです。 品種にもよるのかも。 やってみて固かった方いらしたらごめんなさい… (八百屋さんのは「味来」だったけどスーパーのは何か見ません…[続きを読む]

2006年9月11日 日記

近所の八百屋さんで、

近所の八百屋さんで、 「トウモロコシは皮ごと電子レンジで2分」 と聞いたので早速やってみました。 上が電子レンジにかけたもので、下が生です。 あまり変わっているように見えないので ほんとに茹だってるのかしら? と思いましたが、 食べてみたらちゃんと茹…[続きを読む]

2006年9月8日 日記

家で仕事をしているので

家で仕事をしているので、 息抜きによく自転車でそのへんをふらふら走っています。 今日は雲が一つもない快晴で暑いけど気持ちがいいです。 写真は、IWGP(池袋ウエストゲートパーク)ならぬ IWEP(池袋西口公園)。 HPを「ロリポップ!レンタルサーバー…[続きを読む]

2006年9月5日 日記

『グエムル −漢江(ハンガン)の怪物−』

グエムル −漢江(ハンガン)の怪物−を観てきました。 B級映画かと思いきやかなり緻密で、熱い映画でした。 どのくらい熱いかというと、多分ゴジラの1作目(1954年)ぐらい熱かったです。 あと笑えるところもかなりあって、 特に怪物の初登場シーンなどはお…[続きを読む]

2006年9月3日 映画鑑賞

« 前のページへ
1 44 45 46 47