映画『超高速!参勤交代』よかったです!

観てきました。いわきの殿様が、参勤交代に行って帰ってきたばかりなのに、江戸から「またすぐ来い、しかも5日で来い」と無茶を言われて頑張る話です。(まいど雑な説明でスミマセン) 公式サイト http://www.cho-sankin.jp/ すごく面白か…[続きを読む]

2014年7月17日 映画鑑賞

観てきました『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』

先日「楽しみです」と書いた、AKB48を追ったドキュメンタリー映画第4弾。観てきたので感想書きます。思っていたのとは少し違ったけれど、とてもよかったです。 思ったのと違った点は、「世間を騒がせた事件(丸刈りでの謝罪だったり握手会襲撃事件だったり)につ…[続きを読む]

2014年7月7日 映画鑑賞

待望の!『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』

まだ観てませんが、、今週公開なので初日に行きます。券も買いました。 ほぼ年に1本公開されている、AKB48を追ったドキュメンタリー映画の4作目です。 公式サイト http://www.2014-akb48.jp/ 同じ高橋栄樹監督による2作目と3作目…[続きを読む]

2014年6月30日 映画鑑賞

『雪の女王』のファンになったきっかけの絵本

これです↓ 『世界の名作 7 マッチ売りの少女・雪の女王』  原作:アンデルセン  文:与田準一  絵:杉田 豊  発行:世界文化社  ISBN978-4-418-01809-3 子供の頃読んでいて、もうずっと前に手放してしまっていたのですが、ふと思…[続きを読む]

2014年6月12日 映画鑑賞

原作の大ファンですが、映画「アナ雪」のストーリーには頷かされました。

うっすらネタバレです。まだ観てない方すみません。 アンデルセンの『雪の女王』が大好きすぎて、『アナと雪の女王』は観ないでおこうかと思っていましたが(どんな風になっていても「違う!」と思ってしまう気がして)、あまりにヒットしているので折れて観てきました…[続きを読む]

2014年6月10日 映画鑑賞

映画

昨年『ペコロスの母に会いに行く』を観てすごくよかったので、 池袋の新文芸座にまた観にいきました。やっぱりすごくよかったです。 あと、最近観た『ウォルト・ディズニーの約束』もとてもよかったです。 よかったよかったと語彙が乏しすぎてあほみたいなのですが&…[続きを読む]

2014年4月4日 映画鑑賞

私のグッとムービー

今日(7月12日)の朝日新聞夕刊「私のグッとムービー」というコーナーで、インド映画の「ラ・ワン」をご紹介しました。よかったらご覧になって下さいませ! インド映画、ロングラン上映中の「きっと、うまくいく」 ※原題は「3 idiots(3バカ)」も、とて…[続きを読む]

2013年7月12日 お知らせ,映画鑑賞

『ラ・ワン』

ボリウッドの、『ラ・ワン』という SFアクション映画を観てきました。 「悪者が負けないゲーム」を作ったところ、ゲーム内の悪者が現実世界に出てきてしまって……というお話です。 説明が下手ですみません…詳しくは以下の公…[続きを読む]

2012年11月25日 映画鑑賞

次のページへ »
1 2 3 4 5