anan No.1899 2014.4.2

拙著『思ってたウツとちがう!「新型ウツ」うちの夫の場合』(秋田書店刊)が、 「anan」No.1899 2014.4.2号、 「話題の闘病記が教えてくれる、”病気になってからわかること”」 という特集内の、 「もし、家族が病気…[続きを読む]

2014年4月8日 お知らせ

拙著『〜こんどこそ!片づける技術』中国版

拙著『片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術』の 中国版の見本をいただきました。 2007年4月の発売から約7年、 また新しく中国でも出していただけて、 長くお読みいただけて本当にありがたく思います。

2014年4月4日 お知らせ

女性セブン2月22日号

今日発売の女性セブン2月22日号に、 遺伝子検査(23andMe)の体験+「遺伝子検査では何を調べてるのか」のミニ解説マンガ描きました。 ぜひご覧下さい(*’v’*)

2014年2月6日 お知らせ

拙著『〜整理術!』『〜時間整理術!』中国版

拙著『必要なものがスグに!とり出せる整理術!』と、 『1日が見えてラクになる!時間整理術!』の中国版です。(クリックで拡大します) 今年出していただきました。^^

2013年12月30日 お知らせ

拙著『うっかり結婚生活』台湾版

拙著『うっかり結婚生活』台湾版です。(クリックで拡大します)

2013年12月30日 お知らせ

美人百花 2014年1月号

発売中の「美人百花」2014年1月号 収まりきらないお洋服も、使いづらいキッチンも、 たった5STEPでスッキリ解決!! Happy New 部屋〜♡ 幸せを呼ぶ2大エリアのお片づけ実況中継 という特集内に1ページ参加しています。 「リバウンド対処法…[続きを読む]

2013年12月30日 お知らせ

講座「コミックエッセイを描こう」

来年2014年1月〜3月、メディアファクトリーの編集者松田紀子さんと2人で、コミックエッセイ講座をやります。 以下の全6回で、11月19日(火)〜受付開始です。 1回目 ’14年1月18日(土)13:00-15:00 講義のみ(定員多め)…[続きを読む]

2013年11月16日 お知らせ

別ダ

まだ出てませんがお知らせです。12月6日発売の「ダ・ヴィンチ」に、久々に「別ダ」が付録でつきます。こんな内容です↓ 私も参加してます。よろしくお願いいたします。

2013年11月16日 お知らせ

« 前のページへ 次のページへ »
1 2 3 4 5 6 7 19