『婚前特急』

 映画『婚前特急』観てきました。ほぼ、青木崇高が出てるから、という理由だけで観に行ったのですが、これが、すごくいい映画でした。
 主演の吉高由里子が、5人の男性と同時に付き合っていて、彼らを査定して1人に絞ろうとするという、あまり感心できない感じの(^^;)女の子の役なのですが、プライドを傷つけられたり凹んだり奮起したりの様子がすごくキュートでよかったです。
 吉高由里子の友達役の杏も、服装はカジュアルなのですが人物がなんとも大人な雰囲気で吉高由里子を見守っていて、その二人の関係もとてもよかったです。
 
 写真は、うちのミニ盆栽、種から芽を出してそろそろ満1年になる黒松(奥)と、昨年春に日本橋三越の屋上で買った「八房香丁木」(手前)です。
 黒松は、どうにも頼りない姿ですが、これでも、冬の間に黒っぽくなっていた葉がだんだん緑っぽくなってきたところです。葉の根元の芽らしき塊も徐々に大きくなってきています。なので、ちゃんと生きてるらしいです。春になったら新しく緑の葉が出てくるのかと思っていたので、黒くなった葉がまた緑になってきて意外でした。
 八房香丁木の方は、台湾とかタイとか、アジアの南の方の原産の木らしいです。紫色の小さな花芽が沢山ついているのを見つけました。今年もちゃんと咲けば、いい香りの白い花になります。とりあえず毎朝水だけはかけながら様子見てます。
 

2011年4月17日 映画鑑賞

« »